2014年05月26日

☆コミレスねっとの新しい仲間

2014年5月25日(日)午後1時

今年の春にオープンしました、国東市国東町富来浦 浜の混美仁(コンビニ)『富来茶家』さん

おしながきはすべて地元の薬草料理(飲み物も)で、地域活性化や特産情報発信しています。

オーナーの考えで築約100年の古民家を再生し、ホームという意味を出すために茶屋ではなく茶”家”にしています。

☆コミレスねっとの新しい仲間


地元特産(日本でもこの地域だけが生産している)の”七島イ”をつかった畳はすごく心地いいです。

☆コミレスねっとの新しい仲間

店内の奥に、畳表の体験コーナーや、七島イをつかった工芸品などの展示もあり、コンセプトがいいと思います。

☆コミレスねっとの新しい仲間

☆コミレスねっとの新しい仲間

ランチは薬草御膳をいただきました。すごい品数です。

すべて薬草に関係するものばかり。
実際にすごく体が受け付けました。ワカメのしゃぶしゃぶや薬草天婦羅は最高でした。

☆コミレスねっとの新しい仲間

☆コミレスねっとの新しい仲間


ぜひぜひ、ここでゆっくりとした時間をお過ごしいただき、身の回りの薬草に興味関心を持っていただき、
健康になりましょう!

お店は毎週火曜日がお休みです。
予約が必要です。(その日の朝に薬草を摘みに行きますので)
お問い合わせは、0978-74-1083(小田さん) よろしくお願いします!


同じカテゴリー(地域特産な)の記事画像
☆大阪で粉モン
☆2015とり天なかよし競争開始!
☆今年の初ラーメンは
☆“たこめし”御膳です。かたじけない・・・
☆漁業のまちのコミレス
☆焼きうどんはどこでたべる?
同じカテゴリー(地域特産な)の記事
 ☆大阪で粉モン (2015-08-01 15:17)
 ☆2015とり天なかよし競争開始! (2015-01-05 08:15)
 ☆今年の初ラーメンは (2015-01-04 10:10)
 ☆“たこめし”御膳です。かたじけない・・・ (2014-12-19 18:10)
 ☆漁業のまちのコミレス (2014-09-07 16:17)
 ☆焼きうどんはどこでたべる? (2014-09-04 08:21)

Posted by コミレスねっとおおいた at 13:05│Comments(1)地域特産なコミレス紹介
この記事へのコメント
おおっ!体に良さそうな食事ですね
是非一度食べに行きたいです(^^)

関連記事が出ていたので↓
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=261880113993278&id=220905014757455
くにさき七島藺振興会のフェイスブック
上手くみられると良いのですが

実は「七島藺・しちとうい」は大分の名産品だったのですね
僕も縁のあった講道館でも大分産のしちとういが使用されていた
ビックリしました(@@)!

畳の部屋とカラダに良さそうな食事のタッグ
体験してみたいものです
Posted by toshi at 2014年05月26日 13:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。